topimage

2017-04

 - --.--.-- --


父の誕生日 - 2012.03.10 Sat



3月9日はお父さんの誕生日でした。
誕生日ということで早く帰らなければ~とすぐ会社を出たんですが…
私が帰ったころにはもうケーキは切られていました~(涙)
皆、ご飯食べるの早いよ~。

ケーキはとっても美味しかったです。
イチゴ苦手なんでイチゴは何個か残しちゃいましたがっっ
クリームが甘すぎなくていいんですよね~^^

通院中 - 2012.03.06 Tue

最近お疲れモードです。。。

休日出勤と皮膚科と婦人科に通院で休みがない状態です~
あーゆっくり休みたい。

映画観に行きたいな~
気になっている作品いくつかあるんですよね。

一番観たいのは今週ロードショーの「シャーロックホームズ シャドウゲーム」3/10上映(ワーナー)
昨年からずっと待ってたんですよ~日本は3ヶ月ほど遅れて上映ですからね。
前回のホームズもBD購入したので今回も購入する予定!!!
ロバート・ダウニー・Jr.が好きなんですよ~

あと気になっているのが
「ヒューゴの不思議な発明」上映中(コロナ)
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」3/16上映(コロナ)
「タイム」上映中(ワーナー)
「長ぐつをはいた猫」3/17上映(ワーナー)
「戦火の馬」上映中(ワーナー)
「劇場版 SPEC~天~」4/7上映(ワーナー)


観に行くんだったら「タイム」と「戦火の馬」はもう上映されてるから早めに観に行かないとな~
ヒューゴとサッチャー夫人はコロナで上映ということで観に行くのが大変だな~自宅から車で1時間かかるよ。
ワーナーだったら会社の帰りでも観にいけるのにっっ

とりあえず「シャーロックホームズ シャドウゲーム」は絶対観ます!!!



写真は今年の元旦から使い始めたキャスキッドソンのショルダー。
いつも使ってます~
シュタイフのキーホルダーも付けてます。




このクノップの顔がたまらない~(≧▽≦)

節分 - 2012.02.05 Sun



鬼は~外(*´・ω・`)ノ゜°。゜。°゜
福は~内・゜゜・。ヽ(・ω・`*)

一般的には炒った大豆を投げるそうですが、私の家では昔から落花生です。
北海道や東北だと落花生が多いようですね~




ここ最近、大雪で青森がニュースになってますね。
写真はちょっと前に撮影したもの。この数日後、大雪降ったんですよっっ
毎日、家でも会社でも雪かきで大変です。
早く春来ないかな~

クリスマスケーキ - 2012.01.23 Mon

もう年が明けたのにクリスマスの話です(笑)

毎年、私の家ではホールのケーキを注文するのですが今年は注文していなく…
クリスマス時期(冬季?)限定のケーキをいくつか購入しました。

誕生日の時はいつもフールさんのケーキ買っているんですが、違うとこのケーキが食べたいと言われたので、アンジェリックさんとデザートハウスさんのケーキを購入~♪


こちらはアンジェリックさんのケーキ。
モンブランだったり、バナナ入ってたり、お酒入っていたり…全体的に落ち着いた色合い。


こちらがデザートハウスさんのケーキ。
ここのお店はケーキあまり置いていないので朝早くいかないとケーキ残っていないんですよね。
初めて購入しました。
ラズベリーだったり、イチゴだったり…こっちは全体的に派手ですね(笑)

私と兄のお嫁さんがイチゴ食べられないので、イチゴを使ったケーキは今回一つだけにしました~


私が食べたのはこちら~
ラズベリーのムースケーキ★イチゴは一切使っていません^^
甘酸っぱくて、とっても美味しい~


こちらも母と半分して一緒に食べました~
二つの味が楽しめるケーキだったんですが…別々だと美味しい~、一緒だと???でした。
好みによると思いますが、私は別々にした方が美味しいんじゃないかと思いました。


そういえば…アンジェリックの店員さん、サンタやトナカイのコスチュームでケーキを売っていました。
いつもはビシッとスーツみたいな格好らしいですが、もしかしてハロウィンも何かやってたのかな?
私はトナカイさんにケーキ包んでもらいましたよ~皆さん可愛かったです^^

誕生日プレゼント - 2012.01.22 Sun

昨年末の話ですが、半年ぶりに友人Hちゃんと遊びました。
で誕生日プレゼントをもらいました~ありがとうHちゃん。
(ちなみに私の誕生日は8月5日です)


Hちゃんがハマっているセンチメンタルサーカスシリーズのグラスを貰いました。
ウサギさんが可愛い~このグラスでたまにお酒飲んでます^^
リラックマの香り球?置物?(名称がわからないっっ)も入ってました。


それとお菓子たち~家族で美味しく頂きました。
Hちゃん、本当ありがとう~また遊ぼうね^^


私の方からもHちゃんに誕生日プレゼントを渡しました。
(Hちゃんは11月が誕生日です)

プレゼント内容は…
・手作りのぱっちんピン(キャスキッドソン生地使用)
・手作りのガーベラのコサージュ(ピンク)
・Coconeさんのリバティ印鑑ケース(claire audoピンク)
・shurlaさんのイニシャルストラップ(H)
・作家さんの手作りリバティハンカチタオル(柄忘れたっっ)
・ボンヌママンの人形のクッキー
・紅茶のティーバック(ハロッズなど)
でした。

全てスタンプ、マステ、海外使用済み切手を使ってラッピングしたんですが、写真撮り忘れたorz

やっと素敵作家さんの作品を渡すことが出来ました。
まだ渡してない友人が3名ほどいるので早く会いたいな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

