topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース - 2011.09.11 Sun

ここねこの手作り雑貨のひろみさんにオーダーで作っていただいたお洋服が届きましたo(*^▽^*)o
初めて生地持込でオーダーしました。

uni110911-01.jpg
ジャジャーン(/^▽^)/3着も作ってもらいました~
お忙しい中、本当にありがとうございます。

uni110911-02.jpg
私が持ち込みした生地はこちら↑↑↑
左)USAコットン スプーン&フォーク(パウダー)
中央)ドイツ生地 Westfalenstoffe 小鳥の兄弟柄(ネイビー×ホワイト)
右)国産リバティ2011AW Vee B(ボルドー&ネイビー)
USAコットンとWestfalenstoffeでオーダーするのは初めてだったのでドキドキでした。
どの生地もお気に入りなんですよ。

uni110911-03.jpg
まずはスプーン&フォーク柄のワンピース。北欧チックでとっても可愛い~(*´∇`*)
実はこの生地は自分でスカートを作るように購入してたんですが、なかなか挑戦する時間がとれず・・・
今回オーダーでワンピースにしてもらいました。
もともとスカート用に1.5mしか持ってなかったんですが、着寸を短くしてもらって対応してもらいました。
私の身長151cmでちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。

uni110911-04.jpg
2着目は小鳥の兄弟柄のシャツワンピース。
セールで購入した生地が素敵に大変身ですよ~
ニコニコ太陽と生地を悩んだんですが、小鳥の兄弟柄にして正解でした。
すごくいい~(*^^*)色もネイビーにしてよかった~
生地の厚みはリバティより若干厚めなので普通のお洋服ぐらいですかね。

uni110911-05.jpg
最後はリバティ2011AW Veeのシャツワンピース。
今季一番好きなリバティ生地で作ってもらいました~
2着目と同じデザインになります。
チェックやタイルのようなデザインが好きなんですよね。
えんじ色のパーカーやカーディガンと合わせて着る予定です(*^▽^*)

お気に入りの生地が素敵に大変身してとても嬉しい~
ひろみさん、本当にありがとうございました。
大事にします~ヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

USAコットンとWestfalenstoffe «  | BLOG TOP |  » リバティでランチ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。