FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティでお出かけ(ゴールデンウィーク5月5日)  - 2011.05.15 Sun

ゴールデンウィーク最終日、またまた友人と一緒に花見に行ってきました。
数年ぶりに合う友人もいました~久しぶりすぎるわw

uni110515-21
この日は、以前紹介したハンドメイド作家さんのC&S限定リバティプリント[Mc Evoy]ネイビーのティアードスカートを履いていきました。
届いた次の日には履いておりました。とっても可愛い~
ロックミシンで縫ったところをちょいちょいブーツの引っ掛けていたので腰の部分でおって短めに履いております。

uni110515-22
弘前で花見といったら弘前公園だよねということで3回目です~
まさか3回も行くとは思わなかったな。
今回は弘前城には登らず、弘前城植物園に行きました。弘前公園は広いので見るところ沢山あったりします。
↑↑↑植物園内の花時計です。

uni110515-23
現在、花時計の前に私が作ったたか丸くんパネルが置いてあります。
たか丸くんは弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターなんですよ。
たか丸くん単品で撮ろうとしたら友人がっっ
写真の友人と写真撮ってきましたよ~ありがとう!!!

uni110515-24
植物園内って以外に穴場だったりします。

uni110515-25
外、凄い込んでるのに植物園内はほとんど人がいないという・・・
有料区画だからですかねー
でも、ゆっくり桜など鑑賞したい人にはお勧めです!!!
季節によって咲いている花が違うのでいつ来てもいいんですよね。あっ冬の期間は雪が積もってしまうので閉園してます。
広いので全て見て回ると1時間かかりますかね~
ちなみに植物園の外に設置されている写真付きカラーの案内図(植物園入り口2箇所に有り)は私が作りました。
そこ通るたびに友人に自慢してた(笑)

uni110515-26
植物園内には孔雀もいるんですよ~夫婦だろうか。。。

uni110515-27
あっこら、Asちゃんっっ。
皆さん、金網に指突っ込んじゃいけないですよ。噛まれますのでっっ
この後、Asちゃん噛まれてました。ちゃっかり、私は写真撮っているという・・・
頭なでられると気持ちいいのだろうか。

uni110515-28
花見の後は近くのイトーヨーカ堂まで移動して遅いお昼を取りました。
たしか、3時近くだったような。歩きながら、おでん食べたり、焼き鳥食べたりしてたので遅くなったんですよね。
私はミルクプリン(左)と豆腐サラダ(右)を頂きました。
どっちも豆腐に見えるなー

今年は5連休のうち4日間も外出してました。
みんな誘ってくれてありがとう。また、来年も花見しよう~
スポンサーサイト

心を整える。 «  | BLOG TOP |  » リバティでお出かけ(ゴールデンウィーク5月3日)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。