FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国風しおり(9月投稿作品)  - 2011.05.04 Wed

東京アンティーク大賞の9月度で3回目に投稿した作品です。
投稿した時期が読書の秋ということで英国をイメージしたしおりを制作しました。
この作品は気に入っていて、ブログのトップの画像にも使用しています(^-^)

東京アンティーク店長ブログで紹介された時の記事↓↓↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/tokyo-antique/diary/detail/201010010013/

uni110504-31
↑紙タイプのしおり表側

uni110504-32
↑紙タイプのしおり裏側

★紙タイプのしおりの解説★
クラフト・蝋引きの袋をカットして思い思いにスタンプしました。
アクセントに英国の使用済み切手や紙で作ったレース、植物を使用しています。
クローバーや花は本物で道端で摘んできたものを本に挟めて押し花にした後に貼り付けしてます。
仕上げにPP袋を被せて、しおりのサイズにカット。カットして口が開いている方の隅を穴あけパンチで穴を開け、紐で結べば出来上がりです。
対角線上に固定されているのでPP袋は外れることはありません。
表裏別のデザインにして楽しんで作りました(*^▽^*)

紙タイプのしおりでの使用インク:
バーサクラフトエスプレッソ、キャラメル、ラベンダーマスカット
ファブリコマーカーパイン、ブリック


uni110504-33
↑革タイプのしおり

★革タイプのしおりの解説★
はぎれの革を適当なサイズにカットしてコットンホワイトでスタンプしました。
革に切れ目をいれたり、レースを付けたりしました。
イニシャルスタンプはワンポイントでも存在感があります。

革タイプのしおりでの使用インク ステイズオンオペークコットンホワイト


uni110504-34

uni110504-36
使用したらこんな感じですよのイメージ写真(笑)

使用したスタンプ:
カスタマイズスタンプ4種、アンティークカードバラ、バラの封ろう、ホームメイドドーナツ、ショートレースフラワー、大きな大きなお花のドイリー、アンティークレースドイリースタンプ 、シルエットメッセージポストマン 、フランスフォント
沢山スタンプ使いました。

uni110504-37
今回使ったカスタマイズスタンプは英国をイメージして作ってもらったものです。
アンティークベアはLONDON。
ハッピーチケットはロンドン地下鉄をイメージして上段のTHE TUBEはロンドン地下鉄の愛称。中段は運行が開始された日付。 下段はロンドン地下鉄の英語翻訳。
イニシャルスタンプはそれぞれ英国の略称UKとGBR。

今度は、ロイヤルウェディングをイメージしたスタンプを作ってもらおうかな~
スポンサーサイト

ラッピング «  | BLOG TOP |  » Mc Evoyに一目惚れ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。