FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たか丸くんパネル - 2011.05.04 Wed

(修正版5/5)
たか丸くんパネルですが、すべて有料区画に設置されているようです。
武徳殿休憩所も有料区画なんですね~知らなかったっっ


ゴールデンウィークも後半。あっという間に楽しい時間は過ぎるものですね。
明日で連休が終わってしまう。。。

私の勤めてる会社では太っ腹(いつもは連休にならない)で5連休を頂いたんですが、理由がありまして4月29日(祝)が出勤日になってたからです。
まあ、飛び飛びで仕事するよりいいんですがね。

私は看板屋でデザインの仕事をしてます。
今回はちょこっとそれを宣伝します。というか、弘前市の宣伝です。
今、5月8日まで弘前公園で弘前さくらまつりが開催されています。

弘前公園内で観光撮影用たか丸くんパネルを設置しているんですよ。
今現在、4台あるのですが私がデザインしました~(*^▽^*)
これ、いろんな人に自慢してます(笑)

uni110504-11
今年設置しました弘前ねぷたバージョンのたか丸くんパネル
弘前城天守閣のすぐ近くに設置されています。(有料区画)
弘前城なのになぜ弘前ねぷた?と突っ込んではいけない。弘前城の案も出してたんですが採用されたのがこのデザインだったんですよ・・・。弘前市をPRしたものなのでいいのです。
ねぷた絵は弘前藩初代藩主津軽為信を描きました。
ちゃんと顔も描いたんですがくりぬいたんで誰だかわからないですね(;^_^A
トータルの高さ150cmなので子供でも楽に写真撮影できます。

uni110504-12
こちらは昨年設置した岩木山バージョンのたか丸くんパネル
弘前城天守閣のある坂を少し下ったところに設置されています。(有料区画)
作ってから、ここに設置するならりんごの木じゃなく桜の木にするばよかったかなと思ったんですが・・・まあ気にしない。
弘前市PRだからいいのです!!!

uni110504-13
結構お気に入りの今年設置したりんごバージョンのたか丸くんパネル
弘前城植物園内の花時計の前に設置されています。(有料区画)
トータルの高さ178cmある大きなたか丸くんです。私の願望(笑)で実現しました。
大きなたか丸くんと写真撮りたかったんですよ~

uni110504-14
こちらは昨年設置した単体のたか丸くんパネル
昨年と設置場所が変わり、弘前城の北の郭にある武徳殿休憩所の近くに設置されているそうです。(有料区画)

弘前公園内の地図はこちら(弘前市役所のHPに掲載されています)
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/shisetsu/park/index.html

さくらまつりが終わってからも設置されていますので、弘前公園行かれた方はぜひ写真撮影していって下さい~
冬季の間は弘前城植物園など閉館になる場所がありますので設置場所が変わります。

uni110504-15
ちなみに「たか丸くん」はこの子。
弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターです。
大阪の方が考えたキャラクターで弘前城の別名「高岡城:鷹岡城」の鷹をイメージしてるんですよ。
初お披露目の時に仕事で撮影しました~

着ぐるみになると、とっても可愛いんですよね。
あーたか丸くんのぬいぐるみが欲しい・・・

たか丸くんはフランスで開かれたジャパン・エキスポの日本の自治体キャラクターの人気投票で4位だったんですよね~
1位はひこにゃん。うん、猫には勝てないよな~
スポンサーサイト

Mc Evoyに一目惚れ «  | BLOG TOP |  » くるみボタン

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。