topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ワンピース - 2011.09.11 Sun

ここねこの手作り雑貨のひろみさんにオーダーで作っていただいたお洋服が届きましたo(*^▽^*)o
初めて生地持込でオーダーしました。

uni110911-01.jpg
ジャジャーン(/^▽^)/3着も作ってもらいました~
お忙しい中、本当にありがとうございます。

uni110911-02.jpg
私が持ち込みした生地はこちら↑↑↑
左)USAコットン スプーン&フォーク(パウダー)
中央)ドイツ生地 Westfalenstoffe 小鳥の兄弟柄(ネイビー×ホワイト)
右)国産リバティ2011AW Vee B(ボルドー&ネイビー)
USAコットンとWestfalenstoffeでオーダーするのは初めてだったのでドキドキでした。
どの生地もお気に入りなんですよ。

uni110911-03.jpg
まずはスプーン&フォーク柄のワンピース。北欧チックでとっても可愛い~(*´∇`*)
実はこの生地は自分でスカートを作るように購入してたんですが、なかなか挑戦する時間がとれず・・・
今回オーダーでワンピースにしてもらいました。
もともとスカート用に1.5mしか持ってなかったんですが、着寸を短くしてもらって対応してもらいました。
私の身長151cmでちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。

uni110911-04.jpg
2着目は小鳥の兄弟柄のシャツワンピース。
セールで購入した生地が素敵に大変身ですよ~
ニコニコ太陽と生地を悩んだんですが、小鳥の兄弟柄にして正解でした。
すごくいい~(*^^*)色もネイビーにしてよかった~
生地の厚みはリバティより若干厚めなので普通のお洋服ぐらいですかね。

uni110911-05.jpg
最後はリバティ2011AW Veeのシャツワンピース。
今季一番好きなリバティ生地で作ってもらいました~
2着目と同じデザインになります。
チェックやタイルのようなデザインが好きなんですよね。
えんじ色のパーカーやカーディガンと合わせて着る予定です(*^▽^*)

お気に入りの生地が素敵に大変身してとても嬉しい~
ひろみさん、本当にありがとうございました。
大事にします~ヽ(*^^*)ノ

ココノートさんから到着!!! - 2011.07.23 Sat

せっかくの二連休ですが体調崩して寝込んでました。
うわーもったいない。先々週も寝込んでたよな~疲れがたまっているんでしょうか。。。
写真は先週撮影したものです~

ココノートさんから素敵な作品が届きました。


Chaleur*さんのカフスパンツとCoconeさんのしずく型巾着です^^


やっとゲットしたカフスパンツです。
ボーダーのプルオーバーはゲットできませんでした。うーん、残念><


カペルの巾着可愛いわ~(*´∇`*)

素敵な作品ありがとうございます。大事にします~^^

ちょこっとリバティでお出かけ - 2011.07.10 Sun

お出かけでもないんですが、父親を送り迎えしてきました。



昨年の夏ごろ購入したハンドメイド作家さんのスモールスザンナのビニコバッグです。
ひまわり柄が可愛い~
Coconeさんのリボンゴムも一緒に^^

こういう格好してると小学生に間違われるんですよね(;^_^A
短パンだからか。
今日も昨日に引き続き熱いですわ~

リバティでおでかけ(ブラック・スワンを観てきました) - 2011.06.24 Fri



弘前の映画館でブラック・スワンが今日で上映終わりということでレイトショー観てきました。
最終日だったんで以外に人来てました。

びびりの私にはかなり心臓に悪かったです・・・スリラー映画だったんですね、この作品。
ホラー映画観れない私にはギリギリでした。一人じゃ絶対観れないわw

面白かったですが、やっぱ英国王のスピーチの方が好きですねー。
英国王のスピーチはブルーレイ予約済みです(*´∀`*)

今日は前回の記事で紹介したciaoさんのパイピングチュニック着ていきました。
むふーテンション上がりますね^^
晩に撮影したので写真荒いです~すみませんっっ

ciaoさんのパイピングチュニック - 2011.06.21 Tue



先ほど、ciaoさんのパイピングチュニックが届きました。

リバティプリント[Douglas Stripe]ブルーで作ってもらいました~
o(≧∇≦o) キャ~素敵ですっっ

今度、映画見に行くときに来て行きます。むふふ( *´艸`)楽しみ~

ciaoさん、本当にありがとうございました!!!
またよろしくお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

