topimage

2017-11

 - --.--.-- --


自分だけのスタンプを作ろう - 2011.12.07 Wed

東京アンティークさんのスタンプデザイナーを使って自分だけのオリジナルスタンプを作ってもらいました。
現在スタンプデザイナーを使ってスタンプのレイアウトが出来るのは2タイプのスタンプです。

●2×5cmオーダースタンプ(2行タイプ)
●1×5cmオーダースタンプ(1行タイプ)

先日1つ頼んだのですがイメージとちょっと違い…今回リベンジで2つ違うタイプで作ってもらいました。
スタンプ届いてから後から気づいたんですが、レイアウト決まってから一度保存し、注文ボタンを押さないと前に保存した状態でのレイアウトで注文になってしまうみたいですね。
今回はそこに注意しながらレイアウトしてみました。



一番上から紹介。

Unisaku 3行タイプのスタンプ
フォントは欧文フレンチを使用。

一行目:Unisaku(ウニサク)
二行目:I want to see your smile(あなたの笑顔を見たい)
三行目:Only one treasure(たった一つの宝物)

2×5cmオーダースタンプ(2行タイプ)でレイアウトしました。
2行タイプなのになぜか3行…実はスタンプデザイナーだと2行~3行でレイアウト出来ます!!!
基本、東京アンティークさんでレイアウトを頼む場合ワンポイントでイラストが入るのですが、スタンプデザイナーだと文字だけのレイアウトも出来るんですよね。
ちなみに注文サイトに載っていなくスタンプデザイナーだけに入っているワンポイントのイラストもあったりします。



Uni39 2行タイプのスタンプ
フォントは欧文フリーダムを使用。

一行目:Uni39(ウニサク)
二行目:Handmade(ハンドメイド)

2×5cmオーダースタンプ(2行タイプ)でレイアウトしました。
初めてレイアウトしたスタンプです。
ワンポイントでドイリーを入れるかかなり悩んで結局文字だけでレイアウトしました。
思ったよりも大きく出来上がったんですよね。大きさ失敗したな~
あと前にレイアウトしたものだったらしくUni39とHandmadeの間が空きすぎです。
まあ、これはこれで私らしいかな?



unimo 1行タイプのスタンプ
フォントは和文手書きを使用。

一行目:unimo*house

●1×5cmオーダースタンプ(1行タイプ)でレイアウトしました。
スタンプデザイナーを使うと1×5cmか1×4cmを選ぶことが出来ます。
文字数少ないので1×4cmでレイアウトしました。
手書き風のフォントが気に入っています。
サイト名で作ったんですがサイト名変えてもこれはこれで使えるな~



レイアウト見たい方はスタンプデザイナーお勧めです。
自分でレイアウトしたそのままでスタンプになるっていいですね。
レイアウトに自信ないからあとで東京アンティークさんで微調整してっていうのは出来ないので、自信ない~という方は最初から東京アンティークさんにワンポイントデザインとフォント選んでレイアウトしてもらうのがいいでしょう。

※スタンプデザイナーは会員登録しないとレイアウトを保存することができません。
サイトの利用方法をよく読んで利用してください。

東京アンティーク2011最後の福袋!!! - 2011.12.04 Sun

東京アンティークさんの今年最後の福袋が発売されてますよ~(/^▽^)/
300セット販売されるそうです。


2011年最後のご褒美スタンプ福袋
タツノオトシゴや龍、フクロウなどのスタンプたちですよ~ドイリー枠、お花もあります!!!

来年は辰年なんですよね。
会社の年賀状のデザインは作ってOKもらったんですが、自分用はまだ考えていないんですよ。
今回も去年と同じでスタンプとマスキングテープ、切手を使ってコラージュ的なものにしようかな。

今回の東京アンティークさんの福袋は買わないかな~
星の王子様のスタンプ届いたばっかりですしね。

前の記事に書いたウニサクスタンプですが使っているうちに『これいいね( *´艸`)』と思ってきました。
大き目の海外の使用済み切手(イギリスとか)と相性がよさそうです^^
また違う書体のタイプでスタンプ作ってもらう予定です。
2行タイプと1行タイプ一つずつ頼もうかしら。他は何買おうかな~♪

ウニサクスタンプ - 2011.12.01 Thu

久しぶりに東京アンティークさんの新作スタンプが発売されたので購入しました。
星の王子様とワンポイントスタンプ。




そして、ウニサク用スタンプ(* ̄▽ ̄*)ノ
オーダーして作ってもらいました。

写真じゃ分かりにくいですが思いのほか大きく出来上がった…
タグに押すんじゃ大きすぎるw封筒に押すには丁度いい大きさなんですがねー
どうしよう~(涙)これはこれでいいけども後悔が残るな(´□`)
自分でレイアウトしたからしかたないか。パソコンの画面設定いじってるの忘れてたもんな

使っているうちに慣れるかな?
スタンプオーダーで大きさを失敗したのはこれで2回目だなー実物見たいと難しいですね。
機会あったらまたリベンジしたいですね。

東京アンティーク福袋スタンプ到着!!! - 2011.06.11 Sat

先ほど注文していた東京アンティークさんの福袋スタンプが届きました。
今回はそれぞれのセットで欲しいスタンプがあったので2つとも購入しました。
いつもは500セット販売ですが、今回はメルマガが届いていない被災者の方々も購入機会があるようにと期間限定販売だそうです。約2週間ほど開催するそうですので(早期終了する可能性もあり)興味ある方は東京アンティークさんのサイトを覘いてみて下さい~

東京アンティーク http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokyo-antique/

Aセットはこちら↓↓↓

左上から
・ラブリーエンジェル
・大きなナチュラルドイリー
・守ってあげるね
・フレンチラベル
・スイートローズラベル
・アイアンプレート
・エレガントマーク
・ローズラビット

Aセットのお目当てはフレンチラベル、アイアンプレート、エレガントマーク、ローズラビット。
特にローズラビット可愛いですね。このスタンプ使って早く作品作りたい!!!

Bセットはこちら↓↓↓

左上から
・ロングロング薔薇のシルエット
・レトロなトランプ
・花園のラベル
・39ピッグ
・やぎさんゆうびん
・誓いのリング
・プチガーデン
・すずらんのフレーム

Bセットのお目当てはロングロング薔薇のシルエット、花園のラベル、39ピッグ、プチガーデン、すずらんのフレーム。
花に弱いな~私( ̄∇ ̄;)
39ピッグは思ったよりも小さいな~と思ったんですが、使いやすい大きさですね。
消印のスタンプみたいです。

スタンプ眺めてるだけで色々アイディアが浮かんできます~
何から作ろうかしら。

12月度東京アンティーク特別賞商品 - 2011.06.11 Sat

12月度東京アンティーク特別賞を受賞した時に頂いたスタンプです。

今回はオーダーイニシャルスタンプ1点ということで王室風イニシャルオーダースタンプのキングタイプで作ってもらいました。

受賞した時の作品はこちら↓↓↓(一番下に掲載しれています)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokyo-antique/prize/result/201012.html

uni110611-31.jpg
↑↑↑こちらがそのスタンプ。フランスの略称でRFです。

uni110611-32.jpg
今まで東京アンティークさんで頼んだカスタマイズオーダースタンプたちを並べてみました。
全て英国とフランス関連で作ってもらっています。テディベアのスタンプはお気に入り^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

