topimage

2017-05

 - --.--.-- --


北欧チック - 2012.03.20 Tue


会社の自分のデスク周りを北欧チックにしようと思い、チクチク制作しました~
PUKETTIの敷物とマグネットです。
マグネットはマリメッコ、リバティ、キャスキッドソン、ローラアシュレイ、ウエストファーレンストッフの生地を使ってます。
これ100均のマグネットに布を貼り付けて端をちょこっと縫ったり、ボンド付けたりしただけ。
裏はとっても汚いので見せられないわー


プケッティの敷物は電話の下に敷きました~むふふ、可愛いです^^
パソコンの壁紙はウニッコブルー、プリンタの上にはVIHKIRUUSUのティータオル載せてます。
マグカップも北欧チックに~と思い、新調しました。100均です(笑)
コースターはボタンの形になってるんですが、マグ載せてるから分からないですねっっ


マウスパットも新調したよー前から欲しかったJAAKARHUにしました。
スキャナの上にMANSIKKAVUORETのハギレ載せてます。


席の後ろのロッカーには作ったマグネットを貼ってます。
北欧のショップで購入したフィンランドのティータオルカレンダー。とっても気に入っています~


足元のマットはフィンランドの国旗。
スリッパはなぜかユニオンジャック柄のクマ。ここだけ北欧チックじゃない。
あっ写真にはないですがブランケットもユニオンジャックだからここも違いますねっっ

デスク周りがかなり明るくなりました~




spring12-hp.jpg

今日のグーグルのトップ、マリメッコですね!!!
マリメッコの日なの?と思ったら、春分の日でこのトップのイラストみたいですね。
とっても可愛いなー

あけましておめでとうございます2012 - 2012.01.15 Sun

あけましておめでとうございます~
いつも間にか2012年ですねっっ
昨年は震災もあり、大変な一年でした。
今年は皆さんにとって素敵な一年になりますように…
皆さん今年もよろしくお願い致します。


今年の正月は休みに入った次の日から風邪を引いて元旦以外はずっと家にこもってました。
大雪降ったのもあるんですがっっ今年の冬は本当に寒くて雪降りますね~
早く春が来て欲しいです。。。



今年の年賀状です。
時間無かったので簡単に済ませてしまいました。
昨年みたいにマステを使って凝った物を作りたかったな~><
英数字の部分は葉書きに印刷してリバティやチェック柄は別の紙に印刷して切って貼り付けてます。
今回は元旦に出しましたっっすみませんm(_ _)m
来年の年賀状は元旦に付くように制作します。
凝った物を作るには2週間は時間みないといけませんね。

初めてのぱっちんピン - 2011.10.16 Sun


初めてぱっちんピンを作りました。とりあえず3つ出来た。
ドイツ生地のWestfalenstoffe[太陽と月]です。


縫い方がきたなくですみません~
裏側はフェルト生地を使いました。
赤いフェルト買ってくるの忘れたので今度買ってこよう。

ガーベラいっぱい - 2011.07.17 Sun



先日作ったガーベラのコサージュがとても使い勝手よかったので調子に乗っていっぱい作りました。
青いガーベラと同じタイプのものが欲しかったんですが、近くのお店で売っていなかったので違うガーベラにしました。
このガーベラも可愛いな~これらは誕生日に友達にプレゼントする予定です^^

ガーベラのコサージュ - 2011.07.09 Sat

久しぶりの連休です。
ずっと残業が続いたり、熱出したりしててブログ書けなかったんですが何とか復活しました。

最近暑くて仕方ないですね。青森で30℃超えてるよーまだ7月なのに・・・
クーラー無いんで扇風機で頑張ってます。


お気に入りのガーベラの造花でコサージュを作ってみました。


茎の部分をハサミでばっさり切ってボンドでコサージュピンを付けただけ。


さっそく付けてお出かけしてきました。


今日はリバティじゃなくて中古で購入したキャミワンピ着ております。
北欧チックで気に入ってます(*´∇`*)

レンタルビデオ屋でDVD借りてきました~。
実は初レンタルだったりします。レンタル屋のカード作ってきた。
これでいつでも借りにいけるね♪
借りてきたのは「ブーリン家の姉妹」と「ベンジャミン・バトン数奇な人生」とアニメで「涼宮ハルヒの消失」です。
あとでゆっくり観たいと思います^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

