topimage

2017-09

 - --.--.-- --


北欧チック - 2012.03.20 Tue


会社の自分のデスク周りを北欧チックにしようと思い、チクチク制作しました~
PUKETTIの敷物とマグネットです。
マグネットはマリメッコ、リバティ、キャスキッドソン、ローラアシュレイ、ウエストファーレンストッフの生地を使ってます。
これ100均のマグネットに布を貼り付けて端をちょこっと縫ったり、ボンド付けたりしただけ。
裏はとっても汚いので見せられないわー


プケッティの敷物は電話の下に敷きました~むふふ、可愛いです^^
パソコンの壁紙はウニッコブルー、プリンタの上にはVIHKIRUUSUのティータオル載せてます。
マグカップも北欧チックに~と思い、新調しました。100均です(笑)
コースターはボタンの形になってるんですが、マグ載せてるから分からないですねっっ


マウスパットも新調したよー前から欲しかったJAAKARHUにしました。
スキャナの上にMANSIKKAVUORETのハギレ載せてます。


席の後ろのロッカーには作ったマグネットを貼ってます。
北欧のショップで購入したフィンランドのティータオルカレンダー。とっても気に入っています~


足元のマットはフィンランドの国旗。
スリッパはなぜかユニオンジャック柄のクマ。ここだけ北欧チックじゃない。
あっ写真にはないですがブランケットもユニオンジャックだからここも違いますねっっ

デスク周りがかなり明るくなりました~




spring12-hp.jpg

今日のグーグルのトップ、マリメッコですね!!!
マリメッコの日なの?と思ったら、春分の日でこのトップのイラストみたいですね。
とっても可愛いなー

シャーロックホームズ観てきました!!! - 2012.03.19 Mon



昨日は日曜洋画劇場でシャーロックホームズ放送されてましたね!!!
やっぱ、個人的に吹き替えより字幕のほうが好きだな…

先週の月曜日に有給もらっていたのでモーニングショー(1000円)でホームズの最新作観てきました~

前作よりアクションシーンが派手で、あと笑いどころが多かった気がします。
お金に余裕があったらもう一度観に行きたいですね。ブルーレイも買います!!!
ロバート・ダウニー・Jr.格好いいよ~(*´∀`)

marimekkoのいちごちゃん - 2012.03.18 Sun

最近、マリメッコに夢中です^^
最初は靴下とスカーフだけ…と思っていたのですが、
バッグやスニーカーと色々増えてしまいました。

大好きなマリメッコのいちごちゃんシリーズ(≧▽≦)

廃盤柄なんですよね~

左からMANSIKKA レッド
MANSIKKAVUORET ブルー
MANSIKKA ブルー

MANSIKKAはレッド、ブルーともにハンドメイドの作品です。どれも一目惚れでした^^



ペーパーナプキンとがま口もあります。いちご可愛いです。
イチゴを食べるのは苦手ですが、小物は大好き^^たまりませんね~

幸せをかみしめて - 2012.03.18 Sun


2012年3月11日、私の兄が結婚式を挙げました。
結婚おめでとう!!!
昨年の10月頃から一緒に住んでいるので、うち8人家族ですよ~^^


結婚式当日は着物を着るため、朝から髪をセットしてお昼には着物を着てとバタバタしてました。
その時、着た着物はこちら↓↓↓
uni120312-02.jpg
青が素敵です~成人式の時は黒い着物だったのでなんだか新鮮~
持ってる浴衣は赤だもんな。

uni120312-03.jpg
美味しい料理がいっぱい~なんですが着物だったのでほとんど食べられず…
青森だけあってリンゴを使った料理が多かったような気がします。
栗の甘露煮が入った茶碗蒸しもありました。大好きなんですよね~
この茶碗蒸しって青森だけらしいですね。私、茶碗蒸しには栗が入っているのが普通だと思ってました。




震災から一年が経ちましたね。
昨年は本当にいろいろなことがあった年でした。
早く東北が元気になるよう少しでも自分ができることをしていきたいです。

ちょっと買い物 - 2012.03.10 Sat

ちょっと近所に買い物行ってきました。


本日のお洋服+・; :*:・。
Westfalenstoffeの生地持込で作ってもらったシャツワンピースです!!!
以前紹介した記事はこちら↓↓↓
http://unisaku.blog65.fc2.com/blog-entry-95.html
上にユニクロのパーカー着てます。


ジャックパーセルのスニーカー2010年のモデル。
今日初履きですよ~もうずっと寝かせていた子です(笑)
いや~もったいなくて履けなかったんですよね。もう一年寝かせていたら、多分売りに出してたわ…
今履いているスニーカーはボロボロになったんで出番がやってきました。
大好きなブラックウォッチにユニオンジャック風の紐がたまりません。紐の先の金具に英国国旗が描かれています。
たしかこの時期のモデルで英国紙幣やユニオンジャックのデザインもあったな~
この時のコンセプトは英国だったんでしょうか。

来週からこのスニーカーで会社に行こう~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ウニサク(佐倉ウニモ)

Author:ウニサク(佐倉ウニモ)
皆様、初めまして。
スタンプやマスキングテープで作品を作るのが好きでよく作っています。
ハンドルネームで作品投稿する時は『ウニサク』と名乗っております。
ハロッズのテディベアやバッグ、リバティ、キャスキッドソンが大好きです。
英国が好きでユニオンジャックのものを集める傾向があります。
最近、北欧にもハマり、マリメッコやカウニステ、アルメダールスも好きになりました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
東京アンティーク投稿作品 (12)
Myハンドメイド (9)
我が家のテディベア (11)
スタンプ (8)
購入した作品 (20)
日常 (46)

検索フォーム

日本語→英語 自動翻訳

翻訳はGoogleを使用しています。

English
♥. ♠. ♣Alice

ネコの温度計

大好きな作家さん&ショップ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

